静かに暮らしたい

静かに暮らしたい

吉良吉影のように生きたい そんな日記です

陽キャにもオタクにもソロ充にもなれなかった男

 anond.hatelabo.jp

 

何から何まで僕のことやった。

 

 意見を求められたときに内容が理解できない、ゲームが下手、
 球技系の部活やってたけれどダメダメ、ごみみたいな声しててさらに歌がヘタクソ、
 文章書く才能もない、人間関係が下手、否定されることへの恐怖etc...

 

そのあとの言い訳も心の中で思ってたこととまんま同じで、唯一の味方であるはずの自分にさえ見捨てられたかのような感じがして泣いた。

記事の追記に

 

吐瀉物みたいな文章を書いてしまったし、読んだ人には

無駄な時間を過ごさせてしまったんじゃないかと思う。

もうこんなクソみたいな文章は二度と書かないよ。

引用 人生何者にもなれなかった、けど

 

てあったけど、僕にとてもとても響いた文章やった。大袈裟でもなんでもなく、

賢者モードでもないのに、こんなブログを書いてしまうぐらいには。

それにかなり反響があるところを見ると、似たようなことを感じている方は

たくさんいらっしゃるんじゃないやろか。

 

僕の大学のとある教授はこうおっしゃってた。

 

Q.なぜ教授は本を書くんですか?*1

A.少しでも世の中を良くしたいからです。

 

万が一、このブログに共感してくれる方がおったり、このブログがきっかけで誰かの

人生に良い変化が起きたりしたら、それはありがたく嬉しいことやけど。

でも、僕は僕のためにこのブログを書こうと思う。

世の中を良くするためにとは絶対に違う。

こうやって僕が僕の思想をアウトプットして、客観的に物事を考えられて、僕の人生が

好転しさえしたらそれで良い。

なんせ、人は一人で勝手に助かるだけやから。

数年経って見返したときに、「これ書いとうおかげで今生きてるけど、まじで何でこんなん始めたんアホやろ」ってなりたい。

 

この書き方くさすぎるか?

 

 

最後に今の僕の客観的なスペックを羅列して、今日は終わりにする。

 

  • 性別:男 

  • :イケメンと言われたこと1度もなし

  • 大学:そこらへんの私立文系  まじで数学さっぱり分からん

  • サークル:なし 入ってたけど陽の雰囲気に馴染めなくて次第に行かんくなった

  • ゼミ:一応入ってる

  • SNS:LINEだけ Instagramとかやっとるやつほぼ全員○○○○○○○○

  • 彼女:女友達すらおらん 大学で女の子としゃべったん何分やレベル

  • 休日の過ごし方:平日に外出した反動で1日中ひきこもる かといって平日も大したことしてないクソ雑魚フィジカル

  • 友達:小中高大、合わせてやっと両手で数えられるくらい(顔見知りや知り合いは両手両足くらい) 僕がそう認識してるだけで向こうはそう思ってない可能性は大いにある 

  • 趣味:マンガアニメニコ動YOUTUBE かといってディープってわけじゃなくてガチのオタクの話にはついていけへん

  • 趣味2:料理(自炊∈節約) ポケモンとかのRPGで、いざという時のために回復薬めっちゃ貯めるけど、死にそうになったらリセットしてセーブ地点まで戻って、結局最後まで使わずにクリアするタイプ

 

その他はこれにまとめられとることが全てやな。

191番のレスとか当てはまりまくりやでまじで。

 

 

知り合い程度の人にさえ「お前何のために生きとん?」

て言われるくらいの人生を送っとるからなあ。

しかもこれも知り合いにバレたらそれこそ生きる理由失うやろ。

でも公開記事にせんと色んな人の意見聞かれんし。

いやでもそもそもこのブログにたどり着く人おんのか?

って色々考えとると、なんかこれって露出狂がギリギリのスリルを楽しむみたいな感じに似とる気がする。

*1:大学教授が出版する本って

意外と儲からないらしい